Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

寄せ植えをする時は少しゆったりめに植えてあげる方が良いようです

6月の初めに植えた寄せ植え。

g-ninetyone.net

今やアフロ状態!

茂りすぎて鉢が見えない!

f:id:g-ninetyone:20180807201820j:plain

しかも

朝、夕たっぷり水をあげているのに

時間が経つと

ネコの髭もブラックスワンもぐったり・・・

アフロヘア―がヨレヨレのパーマヘアーに・・・

 

気付きました!

もっと早く気付いてあげればよかった・・・

 

暮らしている鉢が小さかったようです。

今回はカットするのをやめて

ふたまわりくらい大きな鉢を見つけて

さっそくお引越し♡

 

f:id:g-ninetyone:20180807202624j:plain 

もうひとまわり大きくても良かった感じ。

今日は時間が経ってもシャキッ!

ブラックスワンもネコの髭も美しい姿です💛

 

寄せ植えをする時は

少しゆったり植えてあげる方がいいですね。

 

 

ありがとうございました♡