Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

大好きな紫陽花のお話♡3

鮮やかなピンク色のガクアジサイは満開を迎えております。

f:id:g-ninetyone:20180611101046j:plain

g-ninetyone.hatenablog.com

紫色の紫陽花になるのでは・・・

と期待して

5月25日・28日に2回

6月6日に1回

紫陽花の色がブルーになる肥料を与えましたが、

どうも効き目がありませんでした。

・・・というか既に咲き始めていたので当たり前ですね。

 

違う種類の紫陽花はというと・・・

f:id:g-ninetyone:20180612192329j:plain

この写真

実は2016年に撮ったものです。

今年の様子は・・・

 

じゃ~ん!

f:id:g-ninetyone:20180612192741j:plain

効果あり!

しかも1本の木だというのに

ピンクむらさきブルー

三色の紫陽花が楽しめました♡

 

ありがとう

青色専用肥料さまさま

 

感謝です!

来年はどうなるか楽しみです♡

 

 

 

ありがとうございました♡