Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

マイクロトマトは豪快に!サッパリ甘い冷え冷えトマトはよ~く冷やして食べましょう♡

近所のイオンで

マイクロトマトを見つけました。

名前そのまんまの

直径1cmくらい!

ちっちゃくてとっても可愛いミニミニトマトちゃん♡

f:id:g-ninetyone:20180517220238j:plain

 

マイクロトマトの栽培のを始められたのは、

愛知県の三河温室園芸組合だそうです。


気づいたらちっちゃいトマトが出来ていた 

とか・・・

 

4つ葉や5つ葉のクローバーもそんな感じなのでしょうか?

g-ninetyone.hatenablog.com

 

美味しくいただくコツは、

 

そのまま豪快に

1度に5個以上を口の中に放り込む!

これですね!

 

お試しください♡

 

マイクロトマトはとても美味しいですが、

 

今からの季節は、何といってもこれかなぁ!f:id:g-ninetyone:20180517221711j:plain

まず、

しっかり冷やしたトマトの皮を剥く

お砂糖をほんの少しかけ、もう一度冷蔵庫で冷え冷えにして食べる♡

 

そうなんです!

サッパリ甘い冷え冷えトマト

 

こちらも是非お試しください♡

とっても

おいしいですよ♡