Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

窮屈そうなロベリア姉妹を別々にすると、可愛らしさが引き立ちました。

g-ninetyone.hatenablog.com

4 月25日に植えた

淡いブルーの寄せ植え・・・ロベリア姉妹は似ていて
             可愛いさが、打ち消されている様に思えます。

ロベリア スポットブルー
ロベリア カリブアイス
フランネルフラワー

ロベリア姉妹が元気良すぎて、フランネルフラワーさんが見えません!

f:id:g-ninetyone:20180516172535j:plain

 

白い美しい花のフェアリーホワイト 

グレコマパリエガータ を使用します・・・グレコマさん鉢に向かないかなぁ

 

1、フェアリーの部屋・・・と名付けます

f:id:g-ninetyone:20180516174045j:plain

 

   1、フランネルフラワー

   2、ロベリア カリブアイス

   3、グレコマパリエガータ

 

植え替えを予定していなかったので、材料不足ですね

今気づきましたが、

グレコマパリエガータの葉の色と茎の色が少しあいませんよね・・・

白と薄緑のアイビーの方が良かったですね・・・いつものしまったです。

 

2、薄紫のリニューアル・・・と名付けます。

f:id:g-ninetyone:20180516180317j:plain

   1、ロベリア スポットブルー

   2、アレナリア モンテナ

   3、グレコマパリエガータ

これも同じくアイビーの方が良かったなぁ!

 

 

ビオラ冬の花がまだ少し咲いているので、

順に植え替え、ご紹介しようと思っています♡

 

 

 

おつきあいくださり

ありがとうございました。