Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

勤務先の寄せ植え5鉢!植え替えました♡

勤務先の花。

 

ゆっくり手入れは出来ない為,、少しくたびれた感じです。

2週に1度くらい、ハイポネックスで栄養補給♡

害虫駆除はしていない・・・

 

f:id:g-ninetyone:20180514203409j:plain

写真は少し前のもので、植え替え前はビオラが咲き切った感じに・・・

 

ハイ!

植え替えます!

近所のホームセンタ―でちょこっと購入

f:id:g-ninetyone:20180514185642j:plain

1、カリビアーナローズクォーツ)(ピンク)

2、ペチュニア7(ピンク・紫)

3、サフィニアパルフェ

4、イソトマ(ブルー)

5、シレネナッキーホワイト

6、バコパ(コビア)

7、コバノランタナ(ピンク)

 

色合いを考えてこんな感じに!変身♡

f:id:g-ninetyone:20180514204449j:plain

右端から

 

Aファミリー  夏に向けてコバノランタナさんの黄色の花(咲く予定)

         シレネさんの白い花と爽やかな緑

                           アイビーの優しい緑とタマリュウの黒で大人っぽく! 

  元々植わっていたのは     

      1、アイビー(ヘデラ)

      2、コバノランタナ(黄色)…まだ咲いていない

      3、タマリュウ(黒)

  プラスしたのが

      4、シレネナッキーホワイト

 

Bファミリー  勢いのいい雑草の様で綺麗な薄ピンクの星の様な花を咲かす

         薄ピンクの星ちゃん(名前が不明)を散髪して

         ペチュニアはっきりした色の紫とピンクに、

        イトソマの薄紫をチラホラさせて紫系でオシャレに!

  元々植わっていたのは 

      1、薄ピンクの星ちゃん

  プラスしたのが

      2、イソトマ(ブルー)

      3、ペチュニア(紫・ピンク) 

 

Cファミリー  Bファミリーの薄ピンクの星ちゃんが勢い良すぎて

       陰に隠れて見えませんが、古株ばかりのオールドファミリー

 

      1、実は黄色の花のプリムラさん(現在葉っぱだけ)

      2、ディモルフォセカの黄色 (多分)

  

Dファミリー  スノーポールを少し散髪して、

         黄色いサフィニアパルフェを合わせて可愛い感じに!

  元々植わっていたのは
      1、スノーポール

  プラスしたのが
      3、サフィニアパルフェ(黄色)

 

ファミリー 優しい紫色と黄色の名前を忘れたなんだっけさん。

       豪快に咲いて一休みって感じなので、これまた散髪。

       ピンク系の2種類の花とタマリュウの黒で引きしめました。

   元々植わっていたのは 

      1、優しい紫色のなんだっけさん(名前が出てきません)

      2、タマリュウ(黒)

   プラスしたのが
      3、カリビアーナローズクォーツ(ピンク)

      4、コバノランタナ(ピンク)

         5、バコパ/コビア(ピンク)

5鉢一度に紹介してしまいました。

お疲れ様でした。

必殺しまったでした・・・

 

綺麗に咲き始めたら、1鉢づつ撮影して紹介させて頂きます。

 

 

 

お付き合いくださり、

ありがとうございました。

 

 

またまた

本日、2度目のしまった!

CファミリーかDファミリーの

どちらかに水仙の球根が植えこんであります。

忘れていました!!

残念ながら。今年は咲きませんでした・・・

来年は咲いてくれるかなぁ♡