Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

今日はチョキチョキ散髪しました♡

今日は散髪しよう!

思いついたら即行動!

 

カットされるのは玄関横でのんびり暮らす鉢植えです。

ついつい葉っぱが窮屈そうになるとカットしてあげたくなります。

f:id:g-ninetyone:20180512212556j:plain

3つとも、オカンのえじきとなりました!

右の寄せ植えは、何とかすくだけで終了しましたが・・・

残りは思い切ってショートにしてしまいました!

ちょこっとやりすぎかなぁ・・・

 

どうもチョキチョキ切るのが好きなのかも・・・

 

息子達が小さい頃

オカンカットで済ませていました。

長男は頭がひどく汗かきの為、

恥ずかしいからとずっとオカンカット希望でした。

ヘアーカタログを買ってきては、何とか流行りのスタイルに・・・

 

一人暮らしを始めると当たり前の様に、自分でカットし始め

今では美容師でも無いのに、1カ月に2回くらいは、

鏡に向かい、自分でバリカンやハサミで、器用にカットします。

たまに、ホームパーマまでしています。

 

サイドはガッツリ刈り上げトップは長めで後ろに流してワックスでかためる

そんな、それなりに流行りのヘアースタイルに・・・

子供の頃から器用でしたが、

鏡を見ながらあっという間にカットする技には驚きます。

 

カット好きの遺伝子か・・・

 

母は植物をチョキチョキ

息子は自分の髪をチョキチョキ

残念なことに、

旦那はチョキチョキする髪が無くなりつつあるので髭をチョキチョキ

 

息子よ!

父を見よ!

今のうちに思う存分カットしておけよ~!

 

 

 ありがとうございました。