Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

依頼品を届ける

先日

兄からの依頼品を届けた。

 

旦那と2人、高速で1時間くらいドライブして届けた。

 

まずは化粧品の使い方を伝授

一回練習してみようか

じゃあ 先ず顔を洗って化粧水と乳液つけてみる?

 

   わかったわかった

   じゃぶじゃぶ

乳液乳液  どこにおいてるの?・・・

ヒノキの化粧水がどこかにあるはず・・・

   大丈夫、ヘチマローションあるから

   ペタペタ

  ・・・これがいいから私はづっとこれ使ってるねん

ちょい待ち!

今、顔に塗っているそれは何❓

・・・

ヘアカラーの液体が入っていたであろう

プラスチックの入れ物に

何やら液体が・・・

ヘアカラーのプラスチック容器にはマジックで

ヒアルロンサン

へちまローション

と書いてあり半透明の容器の中はところどころ薄黒い得体のしれないカビのようなものが内側に付着している。

腐敗臭はしませんでしたが、

明らかに古く得体のしれないブツで・・・

 

いつから大切に使っていたのかは不明ですが、

とりあえずは何とか説得して、持ち帰り処分しました。

 

化粧水と乳液

番号を付けた化粧品と兄のサポートで

何とかお化粧出来そうです。

少し楽しそうでした。

 

体操教室用の服

気に入って貰えましたが、

はたして、

セット着てくれるのか不明・・・

 

私が思っているより

認知症は進行している様です。

2人で暮らすのも厳しくなってきた気配です。