Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し準備

引越し準備を進めています! g-ninetyone.net 引越し先は一回り小さな家なので、色々処分することにしました。 毎日少しづつ整理しては分別作業の毎日です。 なんと! 息子達は30代だと言うのに・・・ 絵本が段ボールの中に眠っていました♡ ついつい手をとめ…

57年も生きてると色んなことが起こります!

もうすぐ57歳! 長く生きてると色んなこと起こります。 ここのところ 荒れ放題になってた小さなお庭とお別れしなければならなくなってしまいました。 突然!家を手放すことになりました。 美しいモクモクワールドともお別れ・・・ g-ninetyone.net 住み慣れ…

からす葉みせばやの可愛いい芽を発見!

年始早々 またもや荒れ放題の庭で発見! からす葉みせばや ではありませんか!♡! 1cmにも満たない花の様な 芽 がたくさん♡ 小さい星型の素焼きチップスが大きく見えます。 SUYAKICHIPS販売サイト https://gninetyone.thebase.in/ からす葉みせばや 特性 …

新年早々、嬉しい発見!

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 新年早々、嬉しい発見です。 荒れ放題のまま、新年を迎えた我が家の小さな庭ですが、 なんとなんと! 可愛い蕾が育っていました♡ 一昨年は雑草ボウボウを放置していたら、 ランの花…