Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

夏バテしていませんか?

暑~い毎日です!

車に乗り込むたびに熱々サウナに入る

化粧はドロンとはげる

頭がくらくらする

紫外線を浴びる

老ける一方

あ~暑い!

f:id:g-ninetyone:20180730221956j:plain

夏バテしていませんか?

 

 

夏バテとは

夏の暑さによる体調不良

自覚症状

疲れ、倦怠感、食欲不振、よく眠れないなど

予防法

*玄米、豚肉、ウナギ、豆類、ねぎ、山芋など栄養価の高い食品をバランスよく食べる

*室内外の温度差が5℃以内にして自律神経の乱れを防ぐ

*ぬるめのお湯にゆっくり入り自律神経の働きを整えて心身ともにリラックスさせる

*疲れを溜めない様にぐっすり眠ってその日の疲れを取る

*不足しがちな水分をしっかり補給すること

対処法

ビタミンB1、B6、B12などが配合されたビタミン剤やドリンク剤などを飲む

*病院で診察を受ける

 

元気はつらつオロナミンCを飲んで

ウナギをたべる

足つぼマッサージして

ゆったりぬるめのお湯のお風呂に入り

ぐっすり眠る

これですね!

 

夏バテ知らずで、
この夏を乗り切りたいですよね。

f:id:g-ninetyone:20180731110321j:plain

 

ありがとうございました♡