Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

モロヘイヤをたくさん食べたらクレオパトラの様に美しくなれるのか・・・

モロヘイヤをたくさん食べたらクレオパトラの様に美しくなれるのか・・・

試してみよう!

なんて・・・

すでに手遅れですが、 美容にあまり関心のないオッサンの様な56歳

せめて健康でありたいと・・・

モロヘイヤを栽培して食べよう♡

f:id:g-ninetyone:20190918211624j:plain

5月に苗を手に入れ大きな鉢に植え込みました。

 

 いったいあなたは誰?

なぜか違う植物のような姿に・・・

f:id:g-ninetyone:20190918211823j:plain

モロヘイヤの性質

特性       野菜

開花時期     7月~10月中旬

場所       日向

水やり      土が乾燥しないようにたっぷり上げる

 

 

モロヘイヤは、やや酸性の土壌を好むそうです。

最初に植え込む土がらしっかり肥料をまぜ込み植え付けて、植え付け後も追肥をしっかりあげる必要があったようです・・・

 

 

56歳!甘かった!

これではクレオパトラの様にはれないぞ!

f:id:g-ninetyone:20190918213428j:plain

チョコ:お母ちゃん!あきらめわるいな!

 

何やら栄養不足で違う植物の様に育ちましたが、

なんと可愛らしい黄色い花が咲きました♡

f:id:g-ninetyone:20190918213915j:plain

可愛いらしい花ですが、種は毒性があるので気を付けなければいけないそうです。

 

わが家はワンコの息子が3名おりますので、

このあたりでカットしてしまおうと思います。

残念・・・

f:id:g-ninetyone:20190918214350j:plain

カロン:来年はモロヘイヤいっぱい食べて、ぼくみたいに可愛くなってな!

 

来年はモロヘイヤをたくさん栽培するぞ!!

来年の今頃はクレオパトラに・・・

f:id:g-ninetyone:20190918215900j:plain

クッキー:お母ちゃん!まだ言うてるで!

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村