Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

小さなブルーの花がとても可愛い勿忘草を白い小さな鉢に植えこんでみました♡

小さなブルーの花がとても可愛い勿忘草(わすれなぐさ)を見つけた♡

 

f:id:g-ninetyone:20190302194343j:plain

可愛い~♡

ボディソープをさがしに行ったはずが、勿忘草片手にボディソープを選ぶ私・・・

 

会社の近所のホームセンターは園芸コーナーを通りぬけないと中に入れない!

ついつい花が目について困ってしまう・・・

f:id:g-ninetyone:20190302202248j:plain

クッキー:あれ!お母ちゃんまた花かってきたん!

 

勿忘草(わすれな草)

  特性      一年草多年草・草花

 開花時期    3月~6月

 場所      日向・半日陰

 水やり     乾いたらたっぷり

 

湿度に弱い植物なので、水はけの良い風通しの良い場所に植えてあげると良いそうです。肥料が多すぎると花付が悪くなるので、気を付けましょう。

 

小さな鉢に1株だけ植えこみました。

f:id:g-ninetyone:20190302200005j:plain

イイ感じ♡

 

寄せ植えも良いけど、小さな鉢に一株だけ植えるのもなかなか可愛い♡

 

f:id:g-ninetyone:20190302202313j:plain
チョコ:ホンマ!小さいブルーの花が美味しそうや!

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡