Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

月見うさぎの枯葉をカットして新芽が出るまで素焼きチップスで楽しみます♡

 

月見うさぎ・・・ペニセツム アベペクロイデスというイネ科の植物

まずは名前が可愛いい~♡

www.g-ninetyone.net

寄せ植えにはしないで、

月見うさぎちゃんだけ植えて楽しみました

f:id:g-ninetyone:20190204193823j:plain

結構な長い間この姿のまま楽しませてくれていましたが・・・

さすがに枯れて余りにも悲惨な姿になってしまったのでチョキチョキ

f:id:g-ninetyone:20190204194115j:plain

カットしましたが、

お月見のお餅をイメージして並べた素焼きチップスのおかげで見た目はGood!

いつ葉や花芽がでてくるのか・・・楽しみです♡