Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

寄せ植えの花の選び方!悩んだときのたった4つのポイント!私流!

花屋さんで花選びで悩む事ってありませんか?

花屋さんに行くと、

あれも欲しいこれも欲しい・・・店ごと欲しい!悩んじゃう!

 

寄せ植えの花の選び方!私流!

1、花屋さん置いてある素敵な寄せ植えを見つけてマネする!これ一番のポイント!

2、メインカラーを決めてその他2、3色でまとめる

3、マネする寄せ植えの花に似た好みの花を合わせていく。

4、水やり日当たりなどの好みが同じ植物をなるべく合わせた方が良い。

 

たった4つのポイントですが、結構悩まず決めることが出来ます。

そんな感じで選んでみました♡

f:id:g-ninetyone:20190201204642j:plain

なんだかちょこっとよくばりすぎたかな・・・

日曜日に植えこみ決行いたします♡

 

なぜか最近、買う花の色目が変化して来ました。

以前は紫・ブルー・白が多かったのですが、

最近はピンク・黄色

なんだか不思議です。

 

性格変わったのでしょうか?

f:id:g-ninetyone:20190201212555j:plain

チョコ:お母ちゃんが変わった?性格ちゃうで、ちょこっと太ったんちゃうか!

 

f:id:g-ninetyone:20190201213109j:plain

クッキー:それは禁句や!聞かんかったことにしとく・・・

f:id:g-ninetyone:20190201213520j:plain

カロン:何が?お母ちゃん最近ちょこっと太ったって?聞こえんかった事にするん?

お母ちゃんがちょこっと太ったって禁句なんや!そうなんや!お母ちゃんが太った・・

・・・・

 

あ~ぁ~!

ついついパソコンに向かっている時間が増えてしまって運動不足・・・

なんとかしなければ!

 

ありがとうございました♡