Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

黄色いビオラの花と葉が変色!少し紫がかっています+ワンコのお風呂

庭の黄色いビオラがちょこっと紫がかっています。

f:id:g-ninetyone:20190129212707j:plain

葉っぱもちょこっと色づいている様子!

ここのところ冷え込んでいるので少し紫がかったようです。

寒いとリン酸を吸収できなくなって変色することがあるそうです。

リン酸を多く含む液体肥料をあげると良いそうですよ。

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。