Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

エバーグリーンのワッサワッサ君がツルツル君に・・・クッキーの様にワッサワッサ君に戻れるだろうか

 

f:id:g-ninetyone:20181220201845j:plain

エバーグリーン

 特性    低木*観葉植物
 開花時期  4月~9月下旬
 場所    日向・日陰
 水やり   乾いたら水やり

 

息子が自分の事務所に緑が欲しいと言うので、

数カ月前に買ってきた植物

 

 

やったら元気なワッサワッサ君

ところがなんと驚きの変貌ぶり

f:id:g-ninetyone:20181220202410j:plain

こちら正真正銘同じワッサワッサ君なのです。

いえいえ、今はツルツルくんです。

 

しっかり水をあげていたと言うのですが・・・

葉が順に黄色くなりボロボロ葉が落ちで、あっという間でした。

しょうがないので枝を切り落としてツルツル君となって、

もうどれくらいたったのでしょうか?

 

何と新たな枝がひょろっと出てきました♡

f:id:g-ninetyone:20181220203103j:plain

ツルツル君を脱出できるでしょうか・・・

 

出窓に置いてあげよう

まずはフサフサ君になれるように・・・

やがては、ワッサワッサ君に戻れますように・・・

f:id:g-ninetyone:20181221084927j:plain クッキー:ぼくみたいにワッサワッサになれるで!きっと大丈夫や!がんばりや!

 

 

ありがとうございました♡