Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

ものすご~く久しぶりに家族4人で家族ゴルフ♡へったくそゴルフですが楽しかった♡

今日は東京人となっております長男が帰ってきました、

何と明日もう帰るとか・・・

 

午前中は仕事をして、

何とか時間調整して午後から久々に家族ゴルフに行ってきました。

天気があやしい中、近場のゴルフ場へ・・・

f:id:g-ninetyone:20181217173220j:plain

はぁ~!

なんじゃそりゃ!

あれ~!

などなど連発!

最近ますますへったくそに!!

ハーフで帰る予定でしたが・・・

残り3ホールあたりで雨が降り出し寒い!

とっとと退散しよ!

芝生の手入れをしてるお兄さんに先導してもらい、プレイ途中で退散しました。

お兄さん!誘導ありがとうございました!

 

ハーフのハーフで終了ってことですね。

短い時間でしたが、すみれちゃんを見つけました♡

f:id:g-ninetyone:20181217173328j:plain

クラブハウスに戻る頃には雨は上がっていました。

決断が早すぎた!

楽しめたので良しとしよう♡

 

さっさと退散してさっさと家に帰って積もる話を皆でピーチク話しました。

もちろんおやつは昨日作ったグラノーラのおやつ♡

f:id:g-ninetyone:20181217174710j:plain

*チョコのグラノーラ

市販の日清の抹茶のグラノーラケロッグオールブランをミックスして100g

クルミ・アーモンド・カシューナッツの味つけなしを50gくらい

ざっくりカットして細かくする。

市販のチョコレート3枚くらいを溶かしてまぜて固める

固めた後、適当にカット

 

*キャラメルグラノーラ珈琲風味

マシュマロ120g

森永のキャラメル1箱

無塩バター30g

鍋で加熱し溶かす

珈琲小さじ1杯を大さじ2杯くらいのお湯でとかして入れる

 ケロッグのコーヒーグラノーラオールブランのミックス200gくらい

クルミ・アーモンド・カシューナッツの味つけなしを50gくらい

ざっくりカットして細かくする。

全部混ぜて冷蔵庫で冷やし固める。

固まったら適当な大きさにカット

 

簡単に作れてめちゃうまです。

 

晩ご飯はジンギスカンにしました。

庭でバーベキューを予定していましたが、予定変更で家の中で鉄板焼き!

f:id:g-ninetyone:20181217204659p:plain

家の中が、凄いラム臭となってしまいました。

ちょっと後悔!

 

ワンコ達の鼻は大丈夫かなぁ?

きっと臭いよね・・・

ごめんね・・・

f:id:g-ninetyone:20181217090004j:plain

 

 

 

ありがとうございました♡

 

 札幌に住んでいたころ良く通ったジンギスカンのお店

カレー風味のたれが美味しかったなぁ