Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

クレオメのタネがとれました♡種まきは来年の春までおあずけです。

この春

一目ぼれして手に入れた

クレオメハミングバード

f:id:g-ninetyone:20181105202955j:plain

 

www.g-ninetyone.net

アルスロポディウムカプチーノと寄せ植えををしましたが、

クレオメハミングバードが余りにも元気いっぱいパワー全開の為

小さな鉢では可愛そうなので地植えしました。

 ハミングちゃんはのびのび咲き続け、いまだに小さな花を咲かせています。

f:id:g-ninetyone:20181105203611j:plain

しかも

しっかり種も生産!

 

元気いっぱいのハミングちゃんらしく

タネの袋に触れるとパチパチ飛び散る!これまた元気いっぱいなタネ!

焦って飛び散るまえに収穫したら、未完成のタネだったようです・・・

f:id:g-ninetyone:20181105204710j:plain

恐らく、白っぽいのは未成熟なタネでしょうか

発芽するだろうか・・・

 

来年の春まで種まきはおあずけですね。

楽しみで~す♡