Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

黒ニンジン・黄色い人参・オレンジ色人参・葱・茎ブロッコリーの成長記録2

成長記録2

www.g-ninetyone.net

8月末にまいた種

9月半ば我が家のミニ畑に定植しました

そのまま放置していたら思った通り・・・

ブロッコリーの葉が青虫くんに食べられた。

f:id:g-ninetyone:20181002175041j:plain

そりゃ食べるよね~!

葉っぱがやわらかそうで美味しそうだもの♡

・・・ってなっとくしてどうする!!

 

ネットをかけよう!

ミニ畑の四隅に杭を打って立方体のネットをかけたい!!

 

思いたったら何でも出来ないことは無いはず・・・

まず大きさを想定してネットを裁断f:id:g-ninetyone:20181002213332j:plain

 

カットしたネットを三角に折って4隅の余分な部分をカット

ホチキスで止めて立体にする

f:id:g-ninetyone:20181002181658j:plain

ホチキスで大丈夫でしょうか・・・?

とりあえず試してみます!

f:id:g-ninetyone:20181002181943j:plain

念のため継ぎ目は2つ折りにして再度ホチキス止め!

15分で完成!

 

四隅に杭を打ち込みネットをかけてみました。

f:id:g-ninetyone:20181002182231j:plain

ちょっとピッタリすぎた様子!

飛ばない様に

100均の洗濯バサミで止めておくことにしました。

なかなかイイ感じ♡

 

 

さっそく次の台風も存在する様です。

ネットが すっ飛んで崩壊しませんように・・・

 

ありがとうございました♡