Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

台風24号がついにやってきた!雨が強くなって来ました・・・嵐は今からですね

台風24号がついにやってきた。

近畿地方も、朝から台風の影響が出始めています。

 

この間台風21号で倒壊した家の外構のフェンスは、保険で直せるようですが・・・

直してくれる業者が忙しく見積もりさえ出来無くてそのままの状態!

www.g-ninetyone.net

またもや大きな台風がやってくるなんて・・・

 

花達は出窓の下に避難

f:id:g-ninetyone:20180930161342j:plain

ひまわりはフェンスの内側に避難

f:id:g-ninetyone:20180930161545j:plain

f:id:g-ninetyone:20180930161642j:plainあまり余り育たなかったヒョロヒョロのヒマワリちゃんは記念撮影

生き残ってくれるかなぁ・・・

f:id:g-ninetyone:20180930161754j:plain

ランプやウサギちゃん達も避難完了

f:id:g-ninetyone:20180930161953j:plain

後はなるようになるからしょうがない!

 

そんな状況の中

のんきな旦那は映画をみたいと・・・

・・・え?

TSUTAYAに行くのではなくイオンシネマに行きた~い!

・・・と

 

普通ならば

奥様がそんな状況ではないでしょうと・・・

 

いえいえ

もちろん、のこのこ出かけました!

・・・が!

さすがイオンシネマ!というか・・・

イオン自体が13:00で閉店の様子!

中に入れませんでした。

いろいろなお店が、既に閉店しており道路もガラガラです。

 

そりゃそうよね!

 

そりゃそうでした。

 

我が家はオール電化の為、停電で全滅です。

 

さっさとご飯を食べて

さっさと風呂に入って

嵐が過ぎ去るのをじっと待つしかありませんね。

 

 

ありがとうございました♡