Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

アラレアとハツユキカズラを寄せ植えにしてみました。

観葉植物のアラレア

涼しげな姿が素敵です。

 

いつだったか

うっかり枯らしてしまって葉っぱが無くなってしまいました。

やっとこさ

葉っぱが茂り始めましたが、どう考えても鉢が小さい!

f:id:g-ninetyone:20180811160336j:plain

 

引っ越し決定!

今回も安上がりに、近所のホームセンターで購入

 

かなり大きい鉢を買いました。

家の中から見えるように、出窓のそばに配置することにしました。

f:id:g-ninetyone:20180811162545j:plain

足元にハツユキカズラを植えこみました。

アラレア

特性    観葉植物

場所    直射日光が当たらない明るい場所

水やり   水は控えめ

ハツユキカズラ

特性    常緑つる植物

開花時期  5月中旬~6月中旬

場所    日向~日陰

水やり   土が乾いたらたっぷり上げる

 

アラレアは室内の方がいいようですが。

今のところ家の周りの西側に置いています。

なるべく直射日光が当たらない場所に配置しようと思っています。

 繊細なアラレアと強靭なハツユキカズラの組み合わせです。

大丈夫かなぁ・・・?

 

後は素焼きチップスで飾ります。

f:id:g-ninetyone:20180811164455j:plain

右端の大きな鉢です。

可愛い感じに仕上がりました。

 

 

ありがとうございました♡