Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

美容院に行ってもやもやして帰る55歳です

今日はいいお天気☀

f:id:g-ninetyone:20180810170011j:plain

美容院に行ってきた。

植木の散髪はチョキチョキするけど、自分の髪は切らない。

 

 

普段からあまり鏡を眺めることはない。

1.朝化けるとき

2.昼食後、汗で厚化粧が流れ落ち妖怪になりかけを手直しするとき

3.厚化粧がきれいに落ちているかお風呂で確認するとき

 

毎日

2度は妖怪になっていないか確認する。

1度は本当の妖怪姿を確認する。

 

 

あ~ぁ!

出来るならばあまり鏡は見たくない。

 

それなのに

美容院ではシャンプー以外は鏡の前・・・

 

帰るころには

ヘアースタイルはスッキリしているけれど・・・

自分のばばぁ化を目の当たりにしてちょっともやもやして帰る。

f:id:g-ninetyone:20180810172406j:plain

 

若いころには感じなかった。

なんともわびしい感覚・・・

私だけかなぁ・・・

 

ありがとうございました♡