Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

水筒4本を収納できる布袋を作る/その2

ハイ!

ブログを読んでくださっている皆さま、お待ちかね・・・

じゃないか・・・

www.g-ninetyone.net

数時間前に取り掛かった袋のご紹介!

1、まずはアイロンプリントを貼り、持ち手を作る。

f:id:g-ninetyone:20180729175907j:plain

持ち手はちょっとアンバランスな感じにしました。

f:id:g-ninetyone:20180729180153j:plain

2、裏地の一部に表地を縫いあわせる。

3、ポケット部分を縫い付ける。

4、持ち手と裏地と表地を縫い付ける。

5、表地と裏地を繋がった状態で縫い合わせる。

(必ず裏向ける時の入り口を残して縫い合わせる)

f:id:g-ninetyone:20180729180808j:plain

6、袋のマチを三角におって縫う。

7、裏向ける時用にあけてある入り口からハイ!くるりんぱっ!

8、袋の上の部分のステッチを塗って、入り口をふさぐ

ハイ出来上がりです!

 

 

ひえ~!

この叫びはなぜなのか・・・

f:id:g-ninetyone:20180729181509j:plain

ハイ!

またやらかしました!

才能と言うべきかも・・・

 

なんじゃこれは!

持ち手の付き方がおかしいやん!

と言ってください!

 

55歳のオカンはやり直しません。

こんな持ち手の袋があってもいいですよね。

はい!そうですね♡

 

 

ありがとうございました♡