Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

こかげ君の足元にアリ地獄が発生!

家の中でアリ地獄発見!

 

土を足して素焼きチップスを乗せ直してハイ!解決!

f:id:g-ninetyone:20180720200811j:plain

いったいどこにアリ地獄が発生したのかというと・・・

f:id:g-ninetyone:20180720200000j:plain

このまま

こかげ君が土の中に引き込まれていくのでは・・

と思わせる様な・・・

こかげ君の幹を中心にすり鉢状に凹んだ

アリ地獄!

 

植えた時に、ふわっと土を入れただけで、

押さえて整える作業を忘れていました!

その結果、

アリ地獄が発生した模様です!

www.g-ninetyone.ne

 

植える時に適度に土を押えて整えておかないと

こかげ君の様に足元がアリ地獄の様になってしまいます。

ご注意を!

 

ありがとうございました♡