Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

7つ葉のクローバーでも容赦なく食べちゃう侵略者が・・・

4つ葉5つ葉6つ葉7つ葉のクローバーがいっぱいの

会社で植えたクローバーの鉢植え🍀

www.g-ninetyone.net

6月には隣の花に圧倒されながらも

元気に咲いていたクローバー

f:id:g-ninetyone:20180707152147j:plain

ふとみると・・・

 

やられた!

 

  いつの間にやら侵略者が・・・

4、5、6つ葉や珍しい7つ葉やらを、容赦なくむしゃむしゃと・・・

食べたのは誰だ!!

f:id:g-ninetyone:20180707152520j:plain

 あっ!

f:id:g-ninetyone:20180707152433j:plain

そうなんです!

おなか一杯ですやすや眠っている虫君発見!

すでにさなぎになっております!

なんと合計3匹も暮らしていました!

さすがにもう葉っぱは食べれない様子なのでそのままに・・・

 

もんしろちょうでしょうか?

 

葉っぱを食べられて

クローバーはストレスを受けた事になるのでしょうか?

 

ストレスがかかると

葉の数の多いクローバーが発生する可能性があるそうです。

もしかすると8つ葉が現れるかも🍀🍀

可愛い侵略者のおかげで8つ葉が現れるでしょうか?

ちょこっと楽しみにします♡

 

 

ありがとうございました♡