Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

グランベリー・ブルーベリー・ブラックベリー3種混合ジャム♡

今日はただただ仕事が忙しく・・・

お疲れです!

 

 

そう言えば!

収穫した3種混合ベリーたちが冷凍庫に・・・

グランベリー

f:id:g-ninetyone:20180621203353j:plain

ブルーベリー

f:id:g-ninetyone:20180621203032j:plain

ブラックベリー

ブラックベリーに悩む乙女・・・いいえ!違った! - ちょこっと★TRY

f:id:g-ninetyone:20180621221142j:plain

ざっくり

3種混合ですが、

ジャムを作ろうかと保存していました~!

さすがオカン!

自画自賛

 

ってことで

作業開始!

f:id:g-ninetyone:20180621203906j:plain

必殺やってしまいました・・・

3種ミックス果実  700g 

ラニュー糖    350g

レモン汁      入れすぎくん!・・・途中で気付いて減らしたので分量不明

・・・っていうか・・・こんなにいっぱい誰が食べる??

 

とりあえず乗りかかった船です。

とりあえずそのまま煮る・・・

味見!

f:id:g-ninetyone:20180621204431j:plain

ん~?!

甘いシロップに浸かった干しブドウってとこかな・・・

あきらかにジャム風では無く、シロップ状態!

レモン風味がきいた干しブドウ入りシロップって感じです。

 

ん!

ひらめいた!

今日のデザートはかきごうり!

f:id:g-ninetyone:20180621221633j:plain

残念! 練乳が無かった・・・

レモン風味がきいてサッパリ!

まぁまぁおいしい~♡

まぁまぁ!

 

 

そんなもんです!

甘いシロップなので、調味料代わりに使う予定です♡

 

 

ありがとうございました♡