Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

美し~い!アマリリスの花が咲きました♡

むかしむかしあるところに・・・

花好きの女の子が暮らしていました。

ある日さとこちゃんはアマリリスの球根を買ってもらいました。

 

 

あ~ぁ!

確か私が小学生の頃・・・

 

本格的

昔話!

 

直ぐに咲かなかった球根はそのままベランダに放置!

50年近く・・・

すっかり忘れていました。

 

 

つい最近

母がほとんど咲かすこともなく

小さな植木鉢に埋め込んでいたことが判明!

 

マリリスちゃんは、長年隠れていた古い鉢から脱出

 昨年大きな花を咲かせたので、

もうひとまわり大きな鉢に引越しして貰いました!

 

すると

たくさんの大きな花を咲かせてくれました~♡

f:id:g-ninetyone:20180601205253j:plain

f:id:g-ninetyone:20180601203915j:plain

f:id:g-ninetyone:20180601204957j:plain

f:id:g-ninetyone:20180601204327j:plain

f:id:g-ninetyone:20180601205922j:plain

 

 アマリリスヒガンバナ科・ヒッペアストルム属

  特性     球根植物

  開花時期   4月~6月  
  場所     日なた
  水やり    土の表面が乾いたら与える 

 

 

私と同年代とは・・・

考えられない美しさ!

完敗!

 

ありがとうございました♡