Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

幸せを呼ぶシャインビワマスカットはどんな味かなぁ♡

 

実のなる苗木を見ると

ついついほしくなってしまう💛

 

庭に実のなる木を植えてはいけないと聞いたことがありますが・・・

ブルーベリー・ブラックベリー・イチジク・びわ・キウイ・レモン

・ライム・ザクロ・シャインマスカット

庭に植えてしまった・・・

あ~どうしよう  

もう手遅れ・・・

 

しょうがないので美味しくいただこう!

 

昨年大豊作だったのはイチジクさん

とても甘くておいしくいただきました♡

f:id:g-ninetyone:20180507225004j:plain

今年も順調です♡

 

次いで

ブルーベリー君・ブラックベリー

たいていワンコのおやつに・・・

今年は味見してみよう~!

 ジャムも作ろう!

 

 

次は縁起が悪いと噂の

びわ 様

f:id:g-ninetyone:20180507231919j:plain

去年はたったの1つだけしか育ちませんでしたが

今年は結構たくさん実がなっています。

このびわ様

シャインマスカットに気に入られて大変なことになっています。

 

f:id:g-ninetyone:20180507233148j:plain

丁度いいので
シャインビワマスカットちゃん と名付けます♡

改名したので

幸せを呼ぶシャインビワマスカット

・・・そうしましょう!

はい!決定!

どんな味か楽しみです。

 

あれ?

しまった!

ビワなのに、ブドウみたいな名前だった!

 

 

キウイ・レモン・ライム・ザクロ については
実をつけるにはまだまだ時間がかかりそうです・・・

 

 

おつきあいいただき

ありがとうございました