Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

13本のバラの名前💛その1

本日は、

庭に咲いたバラに名前を付けます。

 

今日は少し早めに帰れたので、庭でゴソゴソ・・・

いてて・・・

バラの棘トゲ

 

今日は左親指負傷

素晴らしく可憐な素敵な花が咲くのに・・・

どうも棘が怖くて苦手です。

 

とは言うものの

数えてみれば13本ものバラを植えています。

 

今年の1番手はこちら

f:id:g-ninetyone:20180427193439j:plain

どのバラも購入した時についていたタグを、捨ててしまいました。

ベルサイユのばら?と書いてあった気もするのですが・・・

ばあさん化がひどく、忘れてしまいました。

名前が分からないので、ベルベットれいこさん と名付けます。

 

2番手はこちら

f:id:g-ninetyone:20180427194420j:plain

繁殖力旺盛!

唯一、どこからかやってきた流れ者です。

何処の子ミニばらちゃん

ばらですよね?

 

恐らく3番手はこの子

f:id:g-ninetyone:20180427195826j:plain

この淡いオレンジの花の色が大好き💛

ふわっとやさしい風さん と名付けます。

 

13本もあるので、こんなヘンテコな名前をつけて楽しむことにします。

どのバラもたくさんの棘を持っていますが、蕾も沢山ついています。

 

咲いた順に名付けて行こうと思います。