Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

本日の しまった!

しまった!

あれ~!

なんじゃそりゃ!

 

1日に何度つぶやいているだろう・・・

ブログでもつぶやいている

g-ninetyone.hatenablog.com

今年咲いてくれた
オレンジの可愛いいチューリップ💛

f:id:g-ninetyone:20180419215517j:plain

今年こそは、球根を大切に掘り上げて来年も咲かせよう💛

咲き終わったので

 

チョキチョキ!

f:id:g-ninetyone:20180419215340j:plain

 

そうなんです

ごめんね チューリップ・・・

事前に調べてカットすればよかったものを・・・

やっちまいました


葉や茎を残してカットするのが正解の様です。

葉と茎は残さないと・・・

球根に栄養を蓄えることが出来ませんよね・・・

 

とりあえずは、

もう少し土の中で

根から栄養を吸収してもらう事にします・・・

 

f:id:g-ninetyone:20180419222621j:plain


来年は、ウサギちゃんの近くの
チューリップ仲間と一緒に植えてあげるね💛

 

f:id:g-ninetyone:20180405205939j:plain

 来年も咲いてくれるでしょうか・・・