Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

事件です!元気くんが・・・

事件です。

新居に引越してまだ1カ月もたっていないのに・・・

g-ninetyone.hatenablog.com

元気くんの葉っぱが次々と落下?!

 

f:id:g-ninetyone:20180329203828j:plain

何があったのでしょうか?

 

 西側の出窓に置いて

お水は毎日上げていましたが・・・

 

病気でしょうか・・

もしかして・・・?

水と湿度が足りなっかたかも・・・

残念なことに

 

元気くんは

左はヒョロヒョロ~ぱっ!

右はヒョロ~とぱっぱっぱっ!

 

そんな姿に・・・

 

霧吹きをして湿度を確保して

様子を見ることにします。

f:id:g-ninetyone:20180329214211j:plain

 

 左はヒョロヒョロ~ぱっ!
右はヒョロ~とぱっぱっぱっ!

残念な姿をご覧下さい。

f:id:g-ninetyone:20180329214411j:plain

 ヒョロヒョロぱっ!から脱出できることを願って

適度な水分と湿度を与えてあげようと思います。

 

植物をよく観察して、

必要な物を必要な時に補ってあげる

大切なことですね

 

人やワンコもそうですよね

しっかり見守ってよく観察して

必要な時、手をさしのべて支えてあげる

大切に育ててあげたいですよね♡

 

元気くんは必ず復活してくれるはず!

ご期待ください!