Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

こかげ君の新居

先日、中古物件に引越した観葉植物を紹介しました。

こんな感じです。

f:id:g-ninetyone:20180228205527j:plain

本日は、

中古物件の鉢にもともと入居されていた観葉植物の

こかげ君の新居を紹介します。

 

 こかげ君には、少し大きめの物件を準備。

カインズで購入しました。

 

真っ白な大きな鉢

手ごろな物件で、気に入って購入!

 

実際に、こかげこかげ君に入居して頂きました。

f:id:g-ninetyone:20180307191256j:plain

 

実際に

入居して頂くと・・・

あれ・・・もひとつ・・・かな・・・オシャレな感じで無いかも・・・

 

ごめんね・・・こかげ君・・・。

 

居心地よさそうですが、見た目がイマイチになってしまいました。

 

 

ん~そうでも無いかな?

見慣れてくると、イイ感じですね♡

 

 

素焼きチップスをばらまいてみました。

大きな星型のグレーを使用

こんな感じに

f:id:g-ninetyone:20180307193947j:plain

 

イイ感じに仕上がりました。

 

引越し前の物件は・・・こかげ君には少し小さく、

葉が丸まって根っこが底から飛び出していました。

 

新居は大きく、

のびのび暮らせる様子です。

葉が大きく広がり、たった1日で一回り大きくなったように感じます。

 

本日は、こかげ君の新居を紹介させて頂きました。

 

次回は、元気くんの新居を紹介させて頂きます。