Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

ひな祭り

今週のお題「ひな祭り」


子供の頃、
お隣のきくちゃんのお家には、立派なお雛様が飾ってありました。
うっとり眺めた記憶があります。

私の家に、お雛様は無く・・・
女の子のお祭りなのに・・・
お雛祭りは他人事でした。

そのせいでしょうか
家族は、旦那・長男・二男・ワンコの長男・ワンコの二男・ワンコの三男
私の周りは雄だらけ

もちろん一番男らしい、オカン となってしまいました。

お雛祭りはしておかないと、
おっさんの様なおばちゃんが出来上がるのです。
ご注意ください!

ただ
おっさんの様なおばちゃんの息子(しょうご)は
こんな活動をしています。

毎日新聞の取材を受けました。

 

 

お雛祭りをしなかったせいか・・・
今や、
殆どオッサンですが、
息子の活動が、広まって欲しいと願う母です。

今のところ
お雛祭りは他人事です。