Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

球根の目印に素焼きチップスを!

春がそこまで来ていますね♡

もうすぐこんな感じに💛

 

f:id:g-ninetyone:20180227212826j:plain

 

チューリップやヒヤシンス・水仙など
美しい花の球根がたくさんあります。


ん~
先の尖ったチューリップにしようか・・
丸まった可愛いチューリップは明るい色がいいかな・・・
シックな渋い色もおしゃれだし・・・
真っ白な・・・
水仙は植えっぱなしでも行けそうだから・・・


ええ~い!
全部欲しいけど・・・
欲張り過ぎかな・・・
なんて・・・

1日中悩む事が出来ます♡

f:id:g-ninetyone:20180227212915j:plain

 

 

 

そんなわけで、

庭には色々な球根が植えてあります。

 

悩んで手に入れた球根ですが、

ついつい植えたままにしてしまい、行方不明の球根様が多数眠っています。

うっかり

植えた事を忘れて、掘り返してしまうこともあります。

 

今日も、オブジェのうさぎさんの足元からチューリップの芽が出てきていました。

 

植えた場所を忘れて、うさぎちゃんをドカンと飾っていました。

 

直ぐに忘れてしまって、悲しくなります。

そこで、

 

焼きチップスを目印にすることを思いつきました!

そろそろ芽を出し始めた球根の周りに、

素焼きチップスを置いておくことに💛

こんな感じです。

f:id:g-ninetyone:20180227205155j:plain

花が咲き終わった後も、素焼きチップスが球根の存在を教えてくれます。

間違って掘り返す心配も無くなりました。