Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

謎の球根を発見!その2

謎の球根

 

 

球根を育てる

 

 

 

ひょっこり植え損ねた球根を発見しました。

 

お皿に素焼きチップスを盛って球根を固定しました。

恐らく水仙ではないかと・・・


何やらヒョロヒョロした糸の様な芽が出ております。

 

 

猛スピードでヒョロヒョロ!

 

f:id:g-ninetyone:20180202222543j:plain

予想どうり水仙の気配!!

 

余りにヒョロヒョロしていたので、

普段から愛用しているハイポネックスをほんの少し混ぜた水を欠かさず上げました。

 

ハイポネックスの威力なのか

球根のパワーなのか

驚くべき猛スピードで成長を遂げ、

本日

3輪の水仙の花を咲かせてくれました。

f:id:g-ninetyone:20180202224713j:plain

ハート型の素焼きチップスに囲まれた謎の球根は、

幸せそうに咲いて♡

 

ちょこっと早い

春の気配を運んでくれました 。