Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジゼリーとチーズヨーグルトムースの融合♡

お湯で溶かすだけのオレンジゼリーとチーズヨーグルトケーキの素で 美味しいデザートができちゃった♡ かれこれ30年近く伊那食品のデザートにお世話になっていたというのに、 始めての試み! ゼリーはゼリーのみしか作っていませんでした・・・ g-ninetyone.n…

スーパーのレジ袋に頼り切っていた事に驚く日々

買い物に出かけるたび、 しまった! せっかく家から持って出たのに車の中にエコバク忘れた! とにかくしょっちゅう忘れる!! レジ袋に頼り切っていた事を反省する・・・ お昼に100均の小物を買いに行って・・・ またやっとる!! 年齢的に順応性がほぼ無い…

我が家の大ニュース

ニュースです! 実がなりました♡ 3年前から レモンなんだかライムなんだか分からなくなっていた!! 我が家の気になるランキング1位! g-ninetyone.net ただ・・・ まだこんなに小さい赤ちゃん どちらだかまだ不明ですが、初めて実がなりました♡ ん~?どっ…

鬼滅風!エコバックを作る動画が上手に撮れなかった・・・

お買い物に行くと・・・ あっ!しまった!エコバック忘れた! ・・・と よく考えてみると、 大小2つしか持っていない。 今やエコバックは必需品! ではでは 端切れを使ってエコバッグを作りました。 もちろん母かラ譲り受けたミシンで作りました。 g-ninetyo…

母の大切にしていたミシンを使う!

母が施設に入居後 母の大切にしていたミシンを譲り受けました。 骨董品のような使いこんだSINGERのミシン! g-ninetyone.net 半年以上、ほこりをかぶっていました。 今年に入ってから、 コロナが広がっているので、マスクを作りました。 電話で母に話すと、…