Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

球根の目印に素焼きチップスを!

春がそこまで来ていますね♡ もうすぐこんな感じに チューリップやヒヤシンス・水仙など美しい花の球根がたくさんあります。 ん~先の尖ったチューリップにしようか・・丸まった可愛いチューリップは明るい色がいいかな・・・シックな渋い色もおしゃれだし・…

インスタの嬉しいメッセージ💛

ブログを始めたきっかけは、 素焼きチップスを広めたい~♡ 想い描くちっちゃな夢は、 オシャレなガーデニングのお店に素焼きチップスが並んでいる事♡ そんなわけで、 長男に素焼きチップスのサイトのベースを作って貰い 二男のアドバイスで、 サイトの作業方…

睡眠アプリ

主人が自慢げに、 見てみ!睡眠アプリ! 自慢げに自分の昨晩の睡眠データーを見せながら、 すごいやろ! 枕の横に置いておくだけで、ええんやって! 確かにすごい! 何故に枕の横に置いておくだけで、眠りの深さが分かるのか・・・ 意外にシンプルな仕組みで…

SUYAKI CHIPS撮影

本日は休日でゴロゴロ・・・ ワンコと外に出てみたら 北風が吹き荒れていてすぐに退散! こんな日は家で映画鑑賞! 出歩かない! はい! TSUTAYAで主人が借りてきていた、ゴールド/金塊の行方 を鑑賞。 ハイ! 晩ご飯は簡単に親子丼!に野菜が足りないから・…

アネモネの花

携帯で写した過去の写真を見ていて気付いた。家の植え込みの、アネモネの花の写真同じ球根でも、その年によって表情が違う! 2013年エレガントに、咲かせて頂いております。って感じでしょうか・・・ 2014年少しカジュアルな感に、咲いてるよ!って…

謎の球根を発見!その2

謎の球根 球根を育てる 猛スピードでヒョロヒョロ! 謎の球根 球根を育てる ひょっこり植え損ねた球根を発見しました。 お皿に素焼きチップスを盛って球根を固定しました。 恐らく水仙ではないかと・・・ 何やらヒョロヒョロした糸の様な芽が出ております。 …