Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

シャインビワマスカットと名付けた枇杷の木に美味しいビワの実がなりました💛

庭に植えた幸せを呼ぶシャインビワマスカット

 

g-ninetyone.hatenablog.com

 

ブドウの様な名前ですがですが

全く、たたのビワ

 

ビワを庭に植えるのは縁起が悪いとか・・・

 

それでは、呼び名を変えよう!

シャインマスカットの茎が巻き付いているので、

勝手にシャインビワマスカットと呼ぶことにしたわけです!

 

 

家の周りに野鳥や蜂がたくさんいるので、この様にネットをかけています。

 

f:id:g-ninetyone:20180530195501j:plain

上からのぞいてみると

あるある!

もう食べれそう~♡

f:id:g-ninetyone:20180530194608j:plain

ということで・・・

雨が降っていましたが・・・

 

ハイ!

収穫!

f:id:g-ninetyone:20180530200739j:plain

 

ビリヤードを始めるわけではありません!

そのままいただきま~す💛

 

ネットこそかけましたが、植えっぱなしで放置状態でした。

 

それなのに~♡

とても甘くておいしい!!

驚きです!

 

美味しいシャインビワマスカット!

まだもう少し収穫できそうです♡

 

 枇杷

  特性     常緑高木
  場所     日なた
  水やり    土の表面が乾いたら与える

 

 

ありがとうございました