Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

それは秘密!の割にはオープンですよね

それは秘密 二男の口癖

家族には何でも秘密ですが・・・

 

本人のブログですべてオープン 

全く!秘密無し!

ベッカー型筋ジストロフィーの当事者
難病でも仕事をして収入を得ながら社会にも貢献し、
やりたいこともしっかりやる。
そんな生き方を体現するべく日々活動しています。
難病カフェ大阪を運営。

 と自己紹介している

 

筋ジスですが趣味はゴルフ

たまに家族ゴルフを楽しみます。

私より後からゴルフを始めたのに、今や私より上手です。

 

子供の頃は自己中・わがまま・負けず嫌いと、長男なかせの二男でした。

いつの頃からか別人の様に、

協調性を身に着け、

人を思いやる心が育ち、

自己中はまだまだ残って居ますが・・・

自分自身もそうですが、

難病を抱える人の為に何かできればと活動しています。

 

ブログは見ても良い!

でも、感想は聞かない!

 

と申しておりますので、

ふんふんそんな活動をしているのか・・・ふ~ん!ヘ~!

・・・と

 

えへへ💛

本日、発見しました!

ゲームの実況をしているのは知っていましたが

何と、ヘルプマークについて二男がすまして話す。動画を発見!

 

家では無口

長男と私が喋りまくるので、二男は話す間がないのかも・・・

 

ユーチューブで自分の動画を配信!

見てみると、ぺらぺら慣れた感じで話しています。

ビックリ!というか不思議!

 

無料のヘルプマークが売買されている問題について

感じたことを動画にしたようです。

 

ヘルプマークとは

義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう、東京都福祉保健局が作成したマークです。

 

 

頑張れよ~♡

 

 

小さな頃、体格のいい優しい長男に立ち向かって

この~!っと飛びかかって喧嘩を売っていた二男は何処へ・・・