Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

不思議なミニ鉢

最近ちょこちょこご紹介しているミニ鉢

 

庭からちょこっとつまんで来た多肉植物やサボテンを

小さいミニ鉢に植えこみ、

100均の小物と素焼きチップスで、ちょっと楽しくアレンジ!

 

 

出来上がったミニ鉢は出窓に並んでいます。

f:id:g-ninetyone:20180313194605j:plain

gninetyone.thebase.in

 

植えこんだ植物は、突然暖かい場所に移住を余儀なくされ

日に日に違う表情を見せます。

 

f:id:g-ninetyone:20180313194705j:plain

左上

耕すオッサンは同じポーズですが、

1日中耕しているせいか、多肉植物がヒョロヒョロ成長!

何が出来るのか・・・

 

右上

カエル君は多肉植物の成長ぶりに腰を抜かして放心状態!

 

左下 

レッド君の頭にある小さなふくらみは大きくなり、ブラック君は相変わらず鋭い視線で空を眺めています。

 

右下 

ワンコのホワイト君は植物の成長ぶりには関心なく、可愛くおりこうさんです。

 

どれもさほどバランスが崩れた訳でも無く

出窓に飾って楽しんでいます。

 

ただ1つ、何とも驚きの変貌を遂げているミニ鉢があります。

お庭のサボテンをちょこっとつまんで

ウサギの耳の様に植え込み、うさぎちゃんを配置しました。

うさぎちゃんのミニ鉢

f:id:g-ninetyone:20180313195955j:plain

gninetyone.thebase.in

ちょうど、注目の部分が切れてしまっていますが、

綺麗にウサギの耳の様に2本のサボテンを植えこみました。

 

植えた当初は、

耳の様な先に花芽が出たら、かわいいかも?

なんて考えながら作ったのですが・・・

 

ちょっと驚きの展開が・・・

f:id:g-ninetyone:20180313200407j:plain

なんじゃ!これは!!

 

取ってつけたかのように、左耳の先から尖った新芽?

何だか本体とは違う形状の物体が、真っ直ぐ生えてきました。

 

家の中は暖かいので、短期間で伸び出すようです。

この尖った先に花が咲くのでしょうか?

 

本日

うさぎちゃんのミニ鉢から

 

不思議なミニ鉢 に改名しました。

 

ご期待下さい!